2023年 謹賀新年
2023年、新年あけましておめでとうございます!
昨年末、久しぶりに名阪スポーツランドというサーキットに行ってきて、バイクを走らせてきました。
エンジンが焼き付いて、暫く走れない状態だったんですが、とりあえず、バイクが戻ってきたので、走らせてきました。
で、まぁサーキット走行については、上手くなりたくていってるわけではないので、のんびり走れて良かったかなと思います。
一回転倒もして、色んな意味で慣らしが出来たかなと思います。笑
久しぶりに走ったこともあってスピードは出てなかったことと、ここのところ、トライアルやオフロード走行でバランスはよくなってたっぽくてバイクの損傷も控えめで良かったかなと思います。w
因みに、写真は、年始に行った湯浅トライアルパークの山の中です。
坂道を登る練習をしてた感じですね。
さて、仕事に関して。
昨年はSNSの活用が多くなってきたことと、広告とコンテンツのあれこれが多くなってきたような気がします。
SEOやマイビジネスを専門としてきてて、時折、広告の話も入って来たり、とても仕事がやりやすいバランスがあったんですが、そのバランスが大きく変わってきた?気がしています。
コンテンツに関する分析などはいいんですが、SEOのためのベストコンテンツと広告のためのベストコンテンツって違うと思うんですが、それらをクロスさせるような、そんなシーンが多くなって来た気がするんですね。
で、そういうデザインの違い?が、バナーのクリエイティブなどに反映されたり。
弊社はデザインは積極的ではないため、弊社メインでバナーをつくったりすることは少ないんですが、そんなあれこれの中で動くことが増えて来ました。
で、個人的には、そういうあれこれが面白くて仕方ないんですよね。
他社様の動きや主軸とするところが見えてくるととても勉強になると言いますか。
これまで、結構、参考にしていただくことも多くなってきた気がしていました。
たまに、施策の取り組みを簡単なマニュアルやレポートで提出するようなことがあったりもしまして。
システムの使い方や管理画面を動かすということであれば、取り立てて難しいことはなく、最近の管理画面やシステムは優れているので、数日もあれば慣れれますが、”運用”だけは、各社強み弱みがあるなぁと感じるんですよね。
ということで、2023年は、そういう学習できたことを自社の施策に取り入れたり、上手く具現化して活かしていきたいなと考えてたりします。
無茶はせず、なんか歪みを感じるようならば一歩引いてみたり、そういうバランスをきっちり取って成果に反映させていきたいなと感じています。
年末年始は、そういうあれこれを考えながら、トライアルの練習をして、のんびりして、という感じで過ごしておりました。
他にも自分たちの強みを活かして伸ばせることを伸ばしていきたいなぁと思ってたりするんですが、それについては、また追って色々とアップしていこうと思います。
ということで、2023年も、前と上を向いて全力で楽しみながら前に進みたく思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません